Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

胎教に良い公演

良い公演を見ると、腹の子はグルグル回り、
悪い公演を見ると、暴れて私の血圧はアップダウンして倒れる。
人間って音に敏感なのね、音楽で人殺せるらしいし、そういうことか。
昨日は楽しいクラシック演奏会という感じだった、ソリストがプログラム通りに弾かず、(日本だったらクレームなのかな)今の気分はこの曲なのだ!的なことをコメントして場を盛り立てた。

家に帰ると夫が折り紙していた。
このケーキ屋さんおりがみ、結婚はおろか、交際も考えてなかった頃、一時帰国中に今の夫とおりがみで遊びたくて買ってきていたもの。今になって遊ぶとは笑  

夫は学生時代に「おりがみマスター★」として過去に地方テレビデビューしている。我が姑の息子大自慢要素の一つ。
そんな人が日本人と結婚したものだから、結婚当時はメディアに目をつけられたが、全て断っていた。
ニートで三十路おりがみマスター★が国際結婚!じゃ恥ずかしすぎるものね‥笑(今は働いています)


モンブラン、ロシアには無いねー。一番おいしいのに。