Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアから日本語の本を買う場合

このサイトでロシアから日本語の本が買えるうえ、無事に届く。ロシアの弱小 Почта России(ロシア郵便) を機能させた。歓喜!ここに掲げておきます。http://m.ebay.com/itm/222030949165?roken=cUgayN&_mwBanner=1クレジットカードがネット通販サイトできちん…

ある一冊の本の話と猫バス

「アウシュヴィッツの図書係」 著 アントニオ・G・イトゥルベ を読み終えた。文才も読書経験も無い私が人に本を紹介することはできないが、こんなに一冊の本に惚れ込むとは、自分でも驚いている。 誤解しないで欲しいのは、この記事はロシア語を勉強する一人…

良い鮭が手に入った。お腹を切ると筋子が出てきた。どうしても焼いて食べたくて(バター焼きとかサワークリーム焼きでなくて日本的に)、魚グリルを夢見ながらホイル焼きにした。魚グリル欲しいなー。

ひまわりの種

だ~いすきなのは~ひ~まわりのたね~ひまわりの種、かぼちゃの種、食べてるときは静か。

10月

国立劇場全体のガラ公演でした、バレエからのソリストとしてパドドゥ踊らせてもらえて嬉しかった。 そういえば先週土曜日は 「先生の日」 だったのでボリショイの先生たちに電話して感謝の意を伝えた。声聞くと安心するね、レービチ先生もスイロワ先生も、ま…

目覚めて腰痛

オペラ、オーケストラ、バレエ合同リハほど待機時間が長いものない。バレエは「一番疲れるもの」として認識されているので、リハの最初にやらせてもらえる。踊り終わっても帰ってはいけない、袖幕でオペラを聴く。指揮者はバレエにはあんまり怒らないけれど…