Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アパート獲得

アパート見つけた!しかもソ連のでなく、ロシアになってから建てられた、きれいな新しい建物。ああ、いつかは住んでみたかった、大家の家具やらカーテンやら食器やらがない物件!大家のカーペットでダニに食われてかゆくて辛い生活と、しばしの別れ。いやで…

さがしもの

さて部屋を4日以内に出て行けという命令が出たので、ゲネプロおわりの疲れた身体に鞭打って、何もやりたくない夫を職場から引っ張り出して不動産屋(と言っても日本みたいな誠実できちんとしたやつじゃない)に、サイトで見たよさげ(人が生活できる状態)な賃…

大家と天使とわたし

大家から突然 「この部屋人に売ったから4日以内に出て行って」 私「仮に4日以内に出て行ってあげましょう、その分の家賃返してくださるなら」夫(私の口を押さえながら)「わかりました」 夫は天使か、天使か君は。この公演前で忙しいときに。はじめてじゃな…

ロシア満喫

母と妹がロシアに来て、公演観ていってくれました。日本のコンクールと、教室の発表会以外で自分を舞台で観てもらうのは初めてだったからそれはそれはすごい記念でした。 客席に母がいるっていいね、終演後に楽屋で母に「待っててー」と電話できるのいいね、…