Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

文化労働者の日

3月25日は全ロシア連邦文化労働者の日です。この和訳でいいのかな。つまりプロのダンサーや画家、音楽家たちを祝う日。だから休み!連休!というわけでもなく、今週は公演尽くし。С Днём день работника культуры!

慶子

まず、この記事を書くにあたって題名に悩んだ。前回に引き続き、「親友②」にしようかと思ったのだが、ちがう。慶子は親友どころではない。慶子とはボリショイ留学時代、2年目に差し掛かった時に知り合い、それ以来ボリショイの学生時代を同じく過ごしている…

ドンキ

やっとドンキ5公演終わった。かつら飛ばなくてよかった。ロシア人にアニメオタクが多いのはご存知でしょうか。近々、「アニヲタのためのアニヲタによるコスプレ集い」が近所であるらしいので行く予定。劇場からこのカツラ借りられたらこれで行こうかとても悩…

親友とは①

私は友達は少ないが親友はいる。どんな男よりも男らしい女性の親友が香川からわざわざうどんを送ってくれた。彼女は酒のドクターストップも勝手に解禁し酒を彼氏と呼び、どんどん働きどんどん稼ぐ、一人悠々自適に暮らしている女性だ。話題はだいたい酒かゲ…

おでことカツラ

キューピッド・シーズン到来。今月は残り5回ドンキ。キューピーといえば、くるくる髪の金や茶のカツラ。日本のバレエの皆様も、コンクールでカツラかぶりますよね。私はコンクールでキューピッド踊ったことないけれど、実はあのカツラかぶってみたいとか憧れ…