Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Ekaterina Maksimova

1942年秋までの2年間、大祖国戦争のためにプリョスで稽古していたボリショイの15名の教師名簿なるものを探していたら、幼い頃のマイヤ・プリセツカヤを見つけたこちらはエカテリーナ・マクシーモヴァ私は、8年前にボリショイの舞台裏で彼女が杖をついている…

7月の指導

大学2年の時に研究テーマだった、ボリショイ1年生の子供達次の9月から、もう3年生になるようで。先々月、教授の代わりにこのクラス見て来たときには既にタイツを履いていた。私も大学4年生になってしまう。教授に、卒論タイトルをメールで送ったところです。…

東大バレエ部1周年記念

親友と、突拍子もない思い付きで始めた大学サークル"東大クラシックバレエ"は友人、うどん部員、東大の先生方に支えられて活動が出来ています。入部希望はメールにて受付中。todaiballet☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)※氏名、住所、所属大学名をご記入くだ…

レッスン見学 お父さん編

個人指導をしている生徒のお父様が、初めてレッスンの見学にいらっしゃいました。ピルエットしたりグランジュッテで一周する娘さんを見ているうちに、にこにこ笑顔に変わっていきました。将来はボリショイに入学させて(①)、プロのバレリーナにさせて(②)、私…

6月~11月の個人指導プログラム再掲

指導中に見学されているお母様たちのように、私も立派な大人になれるのか。将来私はどうなるんだろう、子供できるのか、検診とか行った方がいいのかな、いやその前に普通に結婚できるのか?できたとしてきっと、いや絶対親バカ。とか考えてます笑私は男の子…