Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初演だらけ

この劇場に移籍して2週間経過、今月はオペラとバレエ合わせて6公演出演しました。私にとっては全てが初演!振付詰め込みも、新しいパートナーとのパドドゥもがんばったーーーーと思う。今までの中国、ロシア国内、西側客演合わせると、四羽の白鳥を踊ったの…

すっごい甲!誰かに自慢したくて、ここで公開。※男性です毎日、この甲の隣でバーレッスンしています。どうやったらこうなるの笑卒論は一部、足について書いています。20代の男女11人から集めた足の写真。このきわめて背徳的なデータは大切に保管中。(私のパ…

新論説集「マージナリア」

踊ることと、文章を書くことを両立させている友人がいる。私は彼の踊りをみたし、文章も読んだ。私の愛すべき友人たちは、時間を見つけてはひとりでふらーっとロシアや旧ソ連圏ほか、稀に西側へ旅に出るような人々です。彼もその一人。その彼が、自ら編集長…

バレエ団

住まいが決まりました。今日から、この街の国立オペラ・バレエ劇場で働きます。ここはモスクワから汽車で10時間ほど離れたところです。海は見えませんし、素敵な時計塔もありません。モスクワやペテルブルクといったスタンダードなロシア旅行に飽きてしまっ…