Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の個人指導

24歳になってしまいました。結婚など、将来を考えさせられる事多し。もう年齢的には大人であることを社会は教えてくれます。だからこそバレエして、趣味に明け暮れた生活をしたいところです。誕生日おめでとうメッセージをどうもありがとうございます!い…

初夏

ロシアも初夏。今シーズンも残すところ1ヶ月半、もうすぐ日本に帰れる。7月は東京にいるのでレッスンしますよ!詳細はまた次回に。

戦勝記念2

例年通り、5月9日の対独戦勝記念日は雲ひとつない晴天だった。第二次世界大戦でナチスドイツ軍と戦ったかつての軍人達は男女共に胸に勲章をつけて戦車に乗って登場。これが10年後にはもうほとんど誰も生き残っていないのだろうな、と思うと悲しい。軍事パレ…

戦勝記念日

イースターの次は大祖国戦勝記念日71周記念 (5月9日) です。ちなみにソニーは今年、きょう7日で70周年記念だそうです。ベンチャー企業でこの年数続くのは凄いことだと私でもわかる、ソニー製品やっぱり質いいもの。5月はヨーロッパやロシアでは家族で戦争に…

復活祭

今日5月1日は復活祭、ロシア正教の家庭の子供達は各地区のクワルチーラ(家)まわってお菓子をもらいに歩き回る習慣がある。私も朝5時には起きて、カスタードクリーム入り林檎パイを焼きながらかわいい子供達のドアノック待っていた。 私にとってのかわいい子…