Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バーレッスン

Ballet Tokyo原宿木曜日クラス前に軽くレッスンしているところを中谷さんが撮影してくれていました。音源は2010年にボリショイバレエ学校国家試験で使用したものです。明日から4月ですね。今まで続けてきたことを、これからも大切にしていきたいと思います…

嬉しいメッセージ

照れくさいのですが、いつも指導させて頂いております大切な生徒さんから、こんなメッセージをいただいてしまいました。「桜も美くて大好きですが、伽音さんの笑顔も、同じ位かそれ以上に、大好きです!!伽音さんの笑顔を見ていると幸せな気分になれますし…

ロシア舞踊

ボリショイバレエ学校5年生の時に学んだロシア民族舞踊はじめて見たときの感動を忘れたことは無い。あの感動が無かったら、ここまでロシア人を好きにならなかったと思う。ロシア人の温かさを想いながら---------------------------------------------------…

4月に担当させて頂きますSBT原宿クラスにつきまして

1ヶ月に一度の宮中バレエスクールにて行っています基礎強化クラスを受講された皆様、ありがとうございました。「膝を伸ばす」では無くて、ちょっと言葉を変えて「膝を入れる」と考えてみる。膝を伸ばすだけでは、外側の筋肉に余計な力が働いてしまうだけで…

キャラクターダンスの深みに触れて

3月14日SBT原宿クラスにお集まり頂きました皆様、ありがとうございました:-)ロシア、ベラルーシ、スペイン、ポーランド、ハンガリー民族舞踊とフランス、イタリア宮廷舞踊に触れた時間を過ごしていました。各国の人々の生活環境と容姿、性格に合わせて同…

ボリショイバレエアカデミー3年生プログラム完成!

Battement Tendu 16カウント 2/4拍子1~2、2~4カウントごとに分けて、脚は何番ポジションから、何脚をどこへ、腕はどこで、、、頭の中に流れてくる曲で振付を作りながら書いていく。書いている姿は絶対に傍から見たらヘンな人。鼻歌も手拍子も足踏みで…