Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

料理の話

このスープでおなかいっぱいになってしまって、他のものが食べられなかった...ジュレクというポーランドのスープロシアにいる私からしたら、オクローシュカの胡瓜無し・あつあつバージョン実際クワスから作っているようです。 メレンゲを焼いて作ったケーキ…

ワルシャワ散歩

半年ぶりのワルシャワ、ここに住みたい...街の1ブロックが大きいから、歩くのに時間がかかるし、信号は短いから(もしかしたらモスクワより短いかも?)子連れや妊婦には大変かもしれないけれども。 ワジェンキ公園に行くと、街ではなかなか見なかった、脚…

モスクワ~ワルシャワ

新婚旅行もせず、夫置いてポーランドへ。きちんと一週間分の料理作り置きはしたし、家事も済ませたから罪悪感はそんなにないはずだった。でも、いざ出発となると申し訳なくなったし、私ダメだ、と思ったけど、空港ついたらカラッと遠い過去の話になってしま…

シーズン終了

残り学校まわり、他オペラ系残してシーズンが終わったので誕生日プレゼントにワルシャワ航空券を買った。この時期の割には安く買えた、と思うのはこういう時だけ都合よく円で考えるからなのかもしれない。ルーブルで考えていたら心が貧乏になりそうね。今度…

7月の個人指導

7月は日本にいます。レッスンしましょう!クラシックバレエ基礎、コンクール・発表会ヴァリエーション指導、キャラクターダンス、ヒストリカルダンス(宮廷舞踊) ボリショイバレエアカデミーで使用されている1995、2008年改訂版プログラムを基に丁寧に指導い…