Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早稲田で新学期を迎える

早稲田生じゃないけれど。去年から、政治経済学部のロシア語の授業を受けさせていただいています。学部生と同じように扱ってくれる先生には、本当に感謝です。ボリショイの大学に提出するレポートの添削までしてくれます。ボリショイの大学は単位制じゃない…

富裕層や美からかけ離れたイタリア人。畑作業後に踊るロシア人。

タランテラは、地方の田舎者による踊り。イタリア舞踊、6/8拍子。汽車で三等席の乗客たち同士が、みんなで、わーっとその場で踊り出してしまうような。裕福な暮らしは出来ないけれど、生きていられることに、踊れることに喜びを感じているから毎日たのしい、…

朝食は大学の課題

朝早く起きて、出勤前に大学の課題をやることにしたら、だいぶ仕上がってきました。ショスタコーヴィチは今、聴ける状態じゃないので諦めます。モスクワ行きまで最後の追い込みです。残るは全く手を付けていない劇場史。研究は只今進んでおりません。フラン…

battement

battement tendu jete と battement tendu pour le pledどちらもbattement tenduを床から離れる瞬間まで通過するし、最終形の脚の角度は35度、ではこの2つの動きで訓練される体の部位はどこが違って、気をつけるべきことは何なのだろうか。battement develop…

4月18日(木)SBT原宿クラスについて

皆様のリクエストにより木曜日のSBT原宿クラス、4月18日も担当させていただくことになりました。ありがとうございます♪●19:40 - 20:55 クラシックBattement frappeとPetit battementのプレパレーションと、通過するcou de piedのそれぞれの位置に時間をかけ…