Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

21歳になりました

モスクワで誕生日を迎えました。試験だらけな一日であった。誕生日会を開いてくれたり、素敵なメッセージやプレゼントも沢山いただいてしまいました。本当にありがとうございました!貴重なお時間をみなさんと一緒に過ごさせて頂く機会があること。これもすべ…

「君には絵の才能が無い!」

宮廷舞踊の課題振付は完成したのですが、絵がうまく描けません。先生に見せたら「君には絵の才能が無い!」と言われたので書き直した。才能が無いことを認める。↑男女がpas balanceしてるつもりです。音楽史の論文提出しました!!テーマは、19世紀の西欧音楽史…

宮廷舞踊

古典舞踊よりも、宮廷舞踊で先に爪先立ちや軽い跳躍、男性は女性のエスコート等を学ぶ。※低学年で男女合同の実技授業は宮廷舞踊のみ。他は一般教科(座学)以外は別々。男性パートは進行方向が左で、裏側の動きをするので複雑。留学中、授業では女性パートしか…

5月9日のモスクワ

今日のモスクワはとっても素敵だった。友人とカチューシャ、ソ連軍歌を歌いながら散歩したり、赤いカーネーションの花束をお年寄りの方達にプレゼントできて嬉しかった。ロシアに、ロシアの人々に心からありがとう、と思った。ソ連軍歌"三人の戦車兵"や、シ…

С праздником всех!

中庭の水溜りにカモがやって来ました:D春だーもともとは死刑場だったアカデミーの中庭カモを見ながらストレッチ今日のロシアは戦勝記念日で祝日です。友人とクレムリンまでカチューシャ歌いながらお散歩いってきます^^С днем великом победы,друзья!ура!

モスクワいってきまーす

座学と実技教科の講義と、学年末試験へ。クラスメイトに会える~!現在、私の学部で古典・民族舞踊においての研究対象はアカデミー4年生(13~14歳)のロシア人たち。好きなだけかわいがってきます。25日に日本帰国したら、そのまま生徒たちの舞台へ直…