Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボリショイ劇場

私の母はロシアバレエが大好きで その母の恩師もまた、ロシアバレエが大好きで 流れでというか、話せば長くなるがロシアに私は留学に来たわけでそれが14年前。 ロシアといえばボリショイ劇場であって、 留学中に観に行ったカルサールに感動して 留学中にドン…

バレエ団で育つ娘

みんなに抱っこをせがみ、可愛がられる娘は どうしてこうなったんだろう? 子育てが大変だと思ったことが今だに無い。 8ヶ月の時から、ここの劇場に娘も通っているから、成長が伺えて、お局はもちろん、若いダンサーたちにとっても可愛いらしい。 娘はバスで…

母国語を発声する威力

ロシア女ブタ〜白ブター茹でブタ〜贅肉多すぎ鍋にも入らねえ〜とデカい声で日本語で発声していたら、 夫に出てけ言われたから家の外の通路に出た。日本語知らないくせになんで要らない事分かるんだ。 私は日本人だし母国語は日本語だから、ムカついてるとき…

ロシアの都市を回る日本人

今までに住んだり、客演や旅行で行ったロシアの都市をリスト化してみたら、ざっと55都市あった。 wikipediaを参考に、アルファベット順で覚えている町を書いた。残念ながら小さすぎて載っていない町も既に思いつくだけでいくつかあるし、10年も前に行って踊…