Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の個人指導

この季節には朱華色の紗袷を羽織りたかった。ここロシアは毎日30度超え睡眠不足が著しいですが今日も公演です。バイト先の劇場付属バレエ学校は夏休みに入りました。日本の学校よりお休みが長めですね。ラジオ体操もないし、なんか自由だ。さて7月は劇場シー…

楽屋差し入れ

ロシアでは誕生日の人がケーキを奢ります。私は日本人なので寿司を作りました。これで日本人は寿司しか食べないと本気で思っているロシア人たちを裏切らずに済む。誕生日祝いのメッセージ、プレゼント、ありがとうございます、美しい女性たちからの文章が何…

キューピッド

客演おわり!ブラボーもらったのは素直に嬉しかった◎今月は残り6公演です

寝台車の旅

ロシアの寝台車はのろのろ走る。深夜特急 著:沢木耕太郎 に因んで当記事の題名を「深夜鈍行」にしようかと思ったくらいだったが、やめた。急用で日帰りモスクワ旅行。行きは乗り合いタクシーを利用。9時間で800ルーブル。帰りは寝台車。10時間で2500ルーブル…

多彩、多才

ちょっと不安だったパドドゥ、おわったー5月はあと残り8回公演だ!指揮者が釣ってきた魚オーブン料理にしようにしても指揮者とは、友人が日本にも4人ほどいるが、どの人も多彩、多才で話していておもしろい(※多妻ではない)

対独戦勝70周年記念

ロシアでは、5月9日は対独戦勝70周年記念なのでここのところは毎日がお祭り。今日は街の市民が集まる大きなスタジオでコンサートでした。劇場からは私達ダンサー、オペラ、オーケストラも総出で華やかに。私も、ロシア人と一緒に参加した。赤、白、黒(なぜ…