Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

大家と天使とわたし

大家から突然 「この部屋人に売ったから4日以内に出て行って」 

 

私「仮に4日以内に出て行ってあげましょう、その分の家賃返してくださるなら」

夫(私の口を押さえながら)「わかりました」

 

夫は天使か、天使か君は。

この公演前で忙しいときに。はじめてじゃないから、まあ慣れてますけど、いや慣れないきっとこれ慣れちゃいけない(日本では)慣れなきゃいけない(ここロシア)。。。

4日以内って、明日、明後日のうちに部屋を見つけて、金曜日にはここの部屋から家具を出して、車を夫の兄から借りて、移動しろと笑い泣き

そりゃまあ、この家の持ち主である大屋様が偉いのはあたりまえで、

突然売る気になって売ったのもわかるけど、4日はないだろう、前払いしてある分の家賃2週間分を返してくれと思うのは、普通の感覚だと思うんです。いや、どうなんでしょう、まってロシアにいると私の感覚おかしいと思われることがよくあるから、これって私がおかしいのかな。。

 

 

リハーサル終わって帰ってきて風呂はいる~♪ってルンルンしてた10分前までのわたしはどこ。。笑 ブログ日本語で書いて意思表示して自己満足。