Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

ロシア満喫

母と妹がロシアに来て、公演観ていってくれました。

日本のコンクールと、教室の発表会以外で自分を舞台で観てもらうのは初めてだったから

それはそれはすごい記念でした。

 

客席に母がいるっていいね、終演後に楽屋で母に「待っててー」と電話できるのいいね、

家帰ったらごはん作ってくれるっていいね、夫がいるのと訳違う 爆

 

せっかくロシアまで来てもらったので、遊び満喫しました。

写真は無いけど、サウナで白樺葉っぱパシパシして、

 

国家所有の牛のエサを転がして遊んで、

エサの上を走り回る。

 

誰かのとうもろこし畑で貪り、

 

義父のダーチャに遊びに行く。

このレンガ、ぜんぶ義父が積み立てている。

 

カリフラワーを採ろうと一生懸命の夫と妹、二人はどこか似ている。

ロシアおとぎ話 「おおきなかぶ」の図

 

地平線にむかって駆け回る妹。

初めて井戸を見たのか、感激していた。こんな楽しそうな妹は久しぶりに見た。

ロシアに来ると色々どうでもよくなる、というのはこの大自然のおかげなのかもね。