Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>応援ありがとうございます

私のブログ読者がこんな記事を。
 

嬉しい限り、ありがとうございます。
他にも聖路加病院にサポート頼めばよいなどのアドバイスを女性の方々からもらった。
強い、芯のある、自立している、日本女性は好きだ。日本男じゃなくてね。男はロシア人のほうが好き。だから私の日本女の友人は日本にいないし、かと言って私の近くロシアにもいない。それぞれ散らばって苦労しているか、結婚していても国をあちこち変えて仕事している。
しかし、ブログに正直に書くようになったら読者のほとんどが女性で、タイプも友人らと似ている事がわかった。ブログ通して類友呼んだ。

ブログは2012年から続けている。
バレエのことはほとんど書けていない。なぜなら教授法を書くこと以外、バレエって書くことが無いからだ。頭じゃなくて身体で踊るものだからね。それでも過去の記事を見ると
キラキラぶりっ子モードなのがあったり
読者には「著者が複数いるのか?」と聞かれたこともあったくらいだった。
今は一貫してロシアで妊娠したことをネタに全てあけすけに綴っている。
嫌う人もいるだろう、特にガツガツ系の男。
けど、主体は私だからね。書きたいことをこれからも書く。
リブログしてまで応援してくれた方々、ありがとうございます。

今私が一番欲しいのはエコーです。エコーして欲しいです。子宮収縮で入院していたのに、退院するときもエコーは害悪だからと、してくれなかった。内診で大丈夫と言われただけなので心配。