Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

耳垢の綺麗な妊婦です

耳垢の綺麗な日本人妊婦のブログへようこそ。

昨日の耳垢&鼓膜検診で、綺麗ね!と言われたので胸を張ってわたしの耳垢は綺麗だと言えます。
ロシアでは鼓膜が細かったら自然分娩だめ、耳垢が汚ければ自然分娩だめらしいです。

じゃ、耳垢汚い妊婦に陣痛が来てしまって、
耳垢汚くて自然分娩ダメといわれた母体が出産で死んだら、死因に耳垢の汚れとか書かれるのだとしたら、私はそれを回避した。

私が死んでも死因耳垢の汚れではありません。と今ここに宣言しておきます。

ところで日本の刑務所の食事写真を見てみた。

なにこれ!なにこれ!

ロシアの国立病院の病人や妊婦は、こないだのブログ「入院食」を見てほしいが、ネットで見つけた昼ごはん例は、これ。全く同じものを食べたよ。


刑務所までが日本はすばらしいのですね。
ああ日本はすばらしいよ。

日本の刑務所の時間割を見つけた。

お風呂は15分も入ってよくて、キッチンがあるということはお湯沸かしてもいいのか。
そして時間割が、私らロシアの妊婦や病人と似たようなもの、あるいは緩い。
ロシアの病人時間割は、消防局が決めているそうですが、厳しいです。

入院中、刑務所の食事みたいだなーとか思ってたけど、刑務所の食事と比べ物にならなかったことを知ってしまった今、今後病院でどうモチベーションを上げればよいか分からなくなってしまった。


日本ーー!!きみは美しいよ