Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

出産記録1@ロシア

3870グラム55センチを帝王切開で産みました!

しかし真のロシアでの戦いはここからだった。
今、切腹&手術後二日目で2リットルの水やら荷物持って階段登らされ入院室移動したところです。しかもパンツ没収されてるから布を股に当てて抑えながら!私は神だろうか神は私だろうか。

これを股に当てて抑えながら歩くマヌケな私よ。 

さて、帝王切開後、麻酔が切れたあとに大出血してたのだが、これは普通なんだろう、痛みも当然のものなのだろう、と6時間耐えていた。声出ないしナースコールも無いし。
ウーウー声たまに出してたら掃除婦が偶然入ってきて偶然出血に気づいてくれて医者起こしてきてくれて全身麻酔手術になった。
この手術前にお腹をグイグイ押されてトコロテンのように血がモリモリ出てきたときは叫んだわ叫んだわみんな起きたわ笑

術後6時間で歩いて入院室移動。日本妊婦記事見ると、リクライニングベッド、だと?何それおいしいの?!ロシアは術後すぐこれね。


これから赤ちゃんと同室です。赤ちゃん用具はここのノーパンの園に持ってきていないので夫が病院に持ってくるけど、面会は誰とも断固禁止です。

おなかすいた。帝王切開後二日目、今日も絶食の模様。

全裸に頭巾&巨人の布靴下で分娩室に運ばれた私の出産記録はまた別に。