Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

サンクトペテルブルグ旅行Ⅳ エルミターシュ、ドストエフスキーの家


ワガノワバレエ学校に学生証も先生からの承諾書も何も提出せずに入れたことは、
やはり普通ではありえないことのようで、色んな人にびっくりされているけれど、

その度に「理由は無いか、カノンだからねw」の一言で話しは終了(笑)

とりあえず、ここでも自由人やってます。
好きな時に、好きなように、好きなものを、好きな人と、好きなところで。


ロシアで私が元気にしているかどうか、心配のメッセージをいただいています、
ありがとうございます。嬉しいです!
ペテルブルグでは全く問題なく、只今るんるん生活しています(^-^)/

こじんまりとした美術館や博物館には、学生証を見せるだけで自由に出入りし放題。

「モスクワで学んでるの」と言っただけで、
ロシアのバーブシュカ達からめちゃめちゃ褒められた上に、
「ようこそロシアへ」とアイス貰った(笑)

こんな気ままに生活できているのは家族や友達のおかげです、ありがとう!
まだまだ、これからもよろしくお願いします♪


11/21
サンクトペテルブルグ大学の建物を眺めてから、
歩いてエルミターシュへ。

K ♪ K バレエ
3日間でいいから一度住んでみたい

K ♪ K バレエ

K ♪ K バレエ

K ♪ K バレエ

K ♪ K バレエ
かわいい

K ♪ K バレエ
ドストエフスキーの家!ここであの根暗な物語を書いたわけかー;
ラスコーリニコフの家も見たくなった。

K ♪ K バレエ
日本料理レストランдве палочки(略してドベパw)で働いている友達を迎えに。


もうすぐサンクトペテルブルグにもスタバが開店するみたい♪