Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

サンクトペテルブルグ旅行Ⅲ ワガノワバレエ学校、サンクトペテルブルグ国立大学の寮

11/20
道行く女性がみんな美人!!!!
モスクワではありえないこの光景に多少興奮しています。

2008年にレービチ先生に連れられて行ってきた、奈良でのバレエ講習会で
お世話になったスチョーピン先生やコワリョーヴァ先生に会いたくて、
ワガノワバレエ学校へ行ってきた。
懐かしいなー、アカデミーでタリスマンのVaをレービチに先生に授業前、
授業合間、授業後に毎日見てもらっていたことを思い出す。
このような個人指導は、普通はありえないらしい。
レービチ先生には、今でもとても感謝している。
ああ、先生が大好きだ。


ワガノワバレエ学校に、部外者は中に入れないことを知っていながら、
行ったらまあどうにかなるだろう。としか考えずに向かい、
入れてくれるようにお願いしてみると、アカデミーの先生達が優しく、
「よく来たね~!」と、通してくれた。本当にありがとう!


一番大きなザルの前で








ザルが綺麗。でもきっとバーの裏にはジュバーチカ付いてるんだと思う笑




物理の授業。そういや私も習ったな;


上から見学~♪


初対面なのに2時間近くお話した^^
ムガフにもこんなジジュールヌイが居れば良いのに笑


寮が清潔すぎる!!びっくり!!
食堂も綺麗、けどザピカンカが週に1回なことだけはムガフもワガノワも同じだ(笑)


部外者の私を入れてくれてありがとう、また来るよ~♪


ファンタもってうろうろしているアルミヤが居ることはペテもモスクワも一緒。


ペテにもフルンゼンスカヤがある。


グリシコのシューズ。


サンクトペテルブルグ国立大学で学んでいる友達の寮で、
フランス、オーストラリア、スペインからの留学生達と集まって
日本のカレーを食べる会;おいしかった、ありがとー!