Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

不動産扱うロシア女

ああ、何から書こう。
12/31までの家賃を払っているし、荷物もまだ残しているし、そして敷金返してもらえてないのに、勝手にアパートの鍵を変えやがったクソ大家の話です。

私がここに書く理由
①ロシア女、とりわけ不動産扱うロシア女がクソであることを世界に知ら示したいから
②書くことで頭が整理されるから
③ロシア女に憧れを抱いてる日本の中年男に、ロシア女の本性を知らせたいから


一昨日は娘のハーフバースデー&5種混合の日でした。
その日はアパートを完全退去する予定で、その日の朝に、大家から指定された時間に、会う約束をしていた。
鍵を変えられたから、大家に会わないとアパートに入れないのだ。

昼近くなっても来ないから電話したら、仕事で忙しいから夜にしてと言われた。この時点で私たちは無駄に時間を失う。

娘の予防接種後、外に連れ回せないから、娘を預けるため姑を呼ために、具体的な待ち合わせ時間を教えろと大家に電話。大家は19から20時に会おう、アパートに行く頃電話すると言う。

20時を過ぎても電話が来ないから、電話をしたら風邪を引いたから行けないと言ってきた。
優しい夫は、わかりました、と電話を切った。


クソ大家は敷金11000ルーブル返したくないからこうしている。あと、私の荷物まだ残っているのに。泥棒め。
1月頭から、新しい住人にアパートを渡したいクソ大家。だから私たちが31日までの家賃を払っているのにも関わらず、勝手に鍵を変え、私達が壊した物(アパートに入れてくれれば、私ひとりで直せる)に文句をつけ、敷金を返さないと喚いている。

私はもう、ブチ切れ。
引越し先で新居で箪笥、皿を破壊、服を破り自分の髪をひきちぎりもう止まらない、叫びすぎてぶっ倒れ救急車で運ばれ、気がついたら病院で点滴に繋がれていた。

夫は怒らない。なぜなら、この大家にもうクレームをつけたところで、鍵は戻らない、私達はアパートに入って物を取れない。大家との関係が悪化するだけだからだと言う。

私としては、やられっぱなしでいるのはたまらなく悔しい。これでは、私達は大家の都合の良い犬だ。だから夫に、男ならこちらの不満も言えよ電話して訴えろ、私達は月末まで金を払っているのだからと伝える。

何度めかの私の叫びと、ぶっ倒れたことによって夫は大家に対して腹が立ってきたのか電話で苦情をつけた。
夫「あんたが風邪で外に出られないなら、今から僕があんたの家の前まで行くから鍵よこせ。」

大家「私は風邪をひいてつらいおもいをしているのに、あんたらは私をいじめる!夫は今いない」と電話切られただけでなにも解決しない。

こに日本語で日本人宛に書いたところで、このクソ大家をとっちめることはできない。だからロシア語でロシアサイトにも、彼女の名前と電話番号と住所まで明かしてブラックリストに今から書き込んでやる。そして、アパートの近隣の人ら、アパート全体の大家に教えて、彼女を堕落させる。

警察に、通報したい。しようかな。
もう、なんなの