Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

鶏肉がおしりでおしりが鶏肉で

産後初めて娘のおしりを水道で洗って、オムツ台に置いた時、茹で鶏を思い出した。ああ、あのときのショック、忘れないな。
生まれて26年、初めてベジタリアンの気持ちが分かった気がした瞬間であった。

娘のおしりは鶏肉に見えるし、鶏肉は娘のおしりに見えてしまいます。
私だけじゃないよね???

産後、長いこと鶏肉解剖が出来なくて夫にやらせてましたが、夫が手を切ってからやってくれなくなったので、心を鬼にして開始しました。

日本みたいに小分けされて売られているのは値段が張るし、スープ作るためにうちでは丸ごと買います。4,5回分に冷凍保存ができて便利。

ママ友が男の子ママばかりで(なんで?)
なかなか「わかるー!」と賛同してもらえなくて寂しいのです。男の子ならこの感想は無いんだろうなーと。

娘が大きくなったら話して聞かせよう。