Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

抱っこ紐で警察沙汰

抱っこ紐で外歩いてたら、死んでる赤ちゃん連れてる人って警察に通報されたー爆

誰かが「死んでる赤ちゃんを若者二人が連れて向こうへ行った!」
と警察に通報し、警察は私らを車で追っていた模様。私らマクドに行っていて、その帰り横断歩道で捕まった。

警察官4人出てきて、みんな若造だったからよかったものの、私ら身分証持ってなくて( ) でも若造だったから、クレジットカード見せて、名前と住民票登録地言ったら解放してくれた。
もし手慣れたベテラン警官だったら罰金じゃ済まない、取調室連行になっていた。

なるほど抱っこ紐はロシア人にとっては、
未来の国のモノだったのね!
もはやあなたのその無知さに同情しますw

これ、私と夫と二人で赤ちゃん連れて一緒だったから笑い話になるけれど、どっちか一人で警察沙汰に巻き込まれていたら、大変だった。



ロシアで抱っこ紐使いたいなら
一人で歩くな!
身分証持て!