Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

産婦人科医に見離される

見離されて大いに結構なのだが、時期というものがあるだろう!

産婦人科の担当医に「あなた別の医者のところに行きたいのよね、5日間のあいだに別の医者のとこに行って」
5日以内に別の医者の患者にならないと、ある書類の有効期限が切れるらしい。

突然切られた。あれだけ心臓病の結果すべて提出してからでないと国に罰せられるからと私を離したがらなかったのに。全ての心臓病検査が終わるのは2月22日、だから医者変えるのは2月26日を予定に準備していたのに。
5日以内に次の検診担当医を見つけないと、
現在担当医無しの宙ぶらりん妊婦=
・産休もらえなくなる
・母子手帳なるものに書類貼ってくれる人がいなくなるからお産のときに立ち会う医者に情報がいかない
・あとなんだいろいろある

それなのに心臓病患者であることは引き継がれるから検査は行かないといけない。
産休がもらえないのは困る!
5日以内って!私を切るのは結構、ただこちらが医者見つけてからにしてくれ。
この担当医は自分の国家からの医者点数稼ぎ歯科考えてないので、書類だけは完璧にこなしている。患者の意思で担当医変更ということになっている。
そりゃ私あなたから別の医者にしたくてしたくて仕方がないですけど(理由は内診後100%出血する等々)今とは言ってない。направление(紹介状)をくれるわけもなく。

もー嫌。

ベンジャミン氏とセントポーリアさん。かわいい私の子どもたち。植え替えしたら葉が落ちたが、復活。

外は氷だから一人じゃ外に出られないので夫が帰宅後か休みの日にしか買い物にもいけず。ほんとはもっと植物たちが欲しいんだが、日本の花屋みたいに種類は無いし店員の植物に対する扱いの雑なこと。セントポーリア買った時茎折られた。

トマトときゅうりも室内栽培やってみます。