Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

男はずるい


この赤いスタンプが、素敵でしょ!こうするとどんな下手くそ書道もそれなりに見えるね!
中国行った時に露店印鑑屋で作ってもらったにひひ

バレエだけ見ても男はずるい。学歴実力諸々このままで私が男だったらどれだけ日本の発表会おゲストダンサーとして稼げただろうとか、ワークショップで稼げただろうとか思っていたが
、妊娠してさらに強く思うガーン
つわりがなくても痛い思いもしなくても、キャリア放置しなくても、男は親になれるんだもの。
ロシアでも、例えば銀行員、男女が同じ職種に就けば断然男のほうが給料高くもらえる。バレエは、例えば白鳥もジゼルも最後まで働いてるのは女ですね。男は幕が終われば帰ってるおーっ!でもギャラ同じえーん

つわりのつらさやエコーの無さを愚痴っていたら、とある日本人男性から、親になる資格ないと言われた。私のムカムカと彼への倍返し返答はお察しください笑 
   
そんな私は男を産みたいもぐもぐ