Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

主婦ってヒマすぎる

こんなこと言ってると、また日本男から

「おまえ親になる資格ねえ」
って言われるんだろうけど、なんって主婦ってヒマなんだろう。ヒマでハゲそう。
仕事に出たい。バレエしたい。仕事に出られる夫が羨ましい。

子供と家にいるの、暇すぎる。
赤ちゃん産まれたら戦争だと聞いていたが、ぜんぜん暇。暇で暇で暇ー!!!
暇すぎて、娘の服や布オムツ、夫のパンツまでにアイロンかけてる始末。

朝起きて、今日1日何するか考えるのが、あまりに非生産的な愚行で哀しい。夫は、いってきまーすと仕事に行く。私が仕事に行きたいんだよ。でも、夫にはおっぱいついてないし、悔しいけど私の稼ぎより夫の稼ぎのほうが良いから、私が家にいるしかないんだよね。

バレエ団のレッスンたった1時間にも、今週は行けそうにない。予防接種したから娘は4日間の自宅謹慎。

それでも、夫が早く帰って来れる日は正教会の聖書会には行けている。正教から学ぶことは多いが、私にはまだ遠い存在である。
昨日はイベントで私のデタラメ書道会をした。