Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

マースレニッツァ(バター祭)

マースレニッツァなのでブリヌィを焼きました。


大学の授業に専念するために、バレエ団をやめて今もロシアに住んでいる友人(25)
日本企業に就職したのに、やめてロシアのバレエ団に戻ってきてしまった私(22)


マリウス・プティパ様がロシアに来てから、168年
私たちはロシアに来てから9年経ちました。
というわけで、3人でお祝いしました。
明日は祖国防衛者の日なので前夜祭も兼ねて。


親不孝だと言われても返す言葉が見つかりません。
けれども、私たちはロシアが大好きだ。
バレエ団に戻ってきた2日後にシンデレラの公演でした。

残ったブリヌィは、バレエ団に連れて来られている
誰かの赤ちゃんにあげようと思う。