Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

くるみ割り人形2幕の演技

振付も衣装も前回のツアーとは、変わりました。

K ♪ K バレエ
派手な頭です。


くるみ割り人形の2幕のはじまり、各国の人形達登場の後、
ねずみの王様と王子が戦う → そして王子がねずみの王様をやっつけるシーン。

その間、各国の人形達(スペイン、アラビア、中国、ロシア、フランス)の演技の種類は、
①怖い怖い→やったー
②王子がんばれやっつけろー→やったー
③どうしよう大変だー→やったー

前回のツアーでは、③でした。
今回は、②で演じています。その時は本当に、そういう気持ちになっています。

公演後に思うのは、
音楽や演出が無かったとしたら、どのように映るんだろう。
ただ、両手をパタパタさせているようにしか見えないのだろうか(笑)
※完全にアドリブです。

今回のジゴーニュの踊りは、各国の人形達全員でテクニック競争です。
これも、団長の意向で完全なアドリブ。
自分が得意とするテクニックを順番に見せ合う。お客さんが手拍子を沢山くれるので
みんな乗っちゃってます。今日も気持ちよかった^^

K ♪ K バレエ
ロシアと中国人形。だいすきなユーリャと。

明日は朝・夕・晩の3回公演です。たのしんできますー(^-^)/