Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

アメリカに住みたい

もしこのヤマカイさんの動画を14年前に見ていたら、私はロシアなんか来てない、断言。

アメリカに留学した。今からでも留学したいわ!ただし語学留学(遊学)で

 


【新居紹介in テキサス】アメリカプロバレエダンサーの生活を全て晒します。Vlog #15 - YouTube

 

ああ、ヨダレが出る。

泳げないくせにプール付いた家に住みたい。

泳げる泳げないは関係ない、生活の中にプールがあるという事実が重要なのだー。 

 

生活基準もダンサーへの待遇もダンサーそのもののレベルも、何もかもがロシアとは違い過ぎて笑えない、ただただ泣けてくる。

 

そしてこんなチャーミングでバレエ上手くてかわいくってかっこよくてキュンキュンしててスタイル良くて賢い王子キャラ日本人男ダンサーは、ロシアでお目にかかったことがない。

やっぱできる人はアメリカに行くんだよ、

ロシアじゃねえよ。

 

 

昨晩からまた、お湯が無くて娘を洗うのに苦労、自分の風呂は諦め、

賃貸生活だから大家の家具を片付けることができず娘が登って頭から落下、棚をバタバタ開けて指挟んで泣かれても、家具に傷つけたら弁償だから何もできず。

 

娘より家具優先 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

なんで私はこんな生活してるんだろうたかがバレエ踊るためにーーーーー

 

今の劇場、公演数が多い、遠征も入れたらかなり多い。

けどリハーサルが壊滅的に無い。

ダンサーのやる気も壊滅的に無い、

給料も低い、けど踊った役のギャラは良い。

ここや、前劇場、前々劇場のロシア人は練習したくないのに役は欲しい、きっと衣装着てインスタに載せるためw

 

やる気があったとしても、二回転できないのに青い鳥のパドドゥ練習をしている夫婦が今わたしの目の前で稽古場占領して踊っている。彼らはモスクワの子供劇場から帰省中でうちの劇場使ってるんだけど、(劇場は部外者を断固通さないからこの二人は賄賂)、見てられない。その声も足音も聞いてられない、二回転できないのになんでそんなえらそうにしてられるの、まあそれがロシア女なんだけどさ。産院で便座に土足で登ってしゃがんで用してる人らと同じなんだけどさ。

 

イヤホン買えば解決するのかしら。ああ、せっかく稽古場空いてるのに。

見てられない、だから今稽古場で私はスマホに逃げている。そしてこの誰にも発声して言えない感情を母国語で書き殴っている。

日本語は素晴らしい、堅いし語感にも硬いし、漢字は、私の頭の悪い文章さえも冷静に纏めてくれる(気がする)。

 

 

 

自分で書いておきながらね、暗い。

 

 

この二人が帰ってから、自分の練習するとして

とりあえず楽屋に避難としよう。


f:id:Kanonsunahara:20190920164153j:image