Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

もう飽きた主婦ごっこ

娘かわいすぎてバレエやめてもう一人今から作るかー、と錯覚しそうになるが

ペリメニを皮から1キロ作り終えて思った、主婦ほど暇なものない!!

妊娠中地獄すぎたから子育て全然ラク。

 

子育ては鬱だの自殺したくなるだの脅してきたのは誰だー、日本のドラマや本だー。

自分で望んで産んだ子供だよ、何してもかわいいじゃないか。

 

 

夫はフリーランスながらも、家じゃ集中できないからと元職場に通って仕事している。

これが許されるのは夫の天使体質あってこそである。

フリーランスなんだから家に居て、皿洗って欲しいとか思うけれど、

私は今、稼いでない専業主婦の身分だから、言えない。

とはいえ、産休手当てもらっているから、言っていいんだろうけどなんか違う。

仕事に出たらこれも解消されて、夫と同じく稼ぐ身分になれば言いたい放題だな!笑

 

帝王切開後3ヶ月の知人、7キロの赤ちゃん担いでいたらお腹の縫目が外れて緊急手術滝汗

病院も周囲の人間も、そんな重い赤ちゃんを担いでいるほうが悪いと言っているけれど私はそう思わない。

病院が悪い!と疑わないロシア人の頭がイカレてるとしか思えません(断言)

担がないでどう赤ちゃんの世話しろとチーン 

ホチキスであれ糸であれ、まともに処置していれば患者の状態がどうであれ、そんなことありえないだろう。

 

私の娘も、もうすぐ2ヶ月の時点で6キロだから、自分がそうならないように祈るしかないですな。

出血止まらないかな、まずはそこから。

 

暇すぎて作った餃子とロシア風餃子(ペリメニ)

餃子とペリメニは似ている。ペリメニとピエロギ(ポーランド風餃子)の違いは全くわからないよ。誰か教えて。

しかし夫は餃子嫌い、私はペリメニ嫌い。この小麦粉と肉の食べ物をサワークリームかケチャマヨで食べるのもよくわからない。ここは酢醤油でしょう。

肉オンリーのペリメニより絶対キャベツとネギ入ってる餃子のほうが美味しいのに。仕上げは片栗粉でパリっと!

 

餃子を知ってる私にはペリメニの美味しさがわからんで、

ペリメニ食べながら餃子食べたいといつも思ってるうちにペリメニ好きじゃなくなりました爆

 

いつかペリメニの皮が店頭に並ぶ日を待ち望みながら。

風の噂で、プーチンの元妻激安スーパーでは売られ始めたと聞いたが、お目にかかったことがありません。

わたし、待つわ、いつまでも待つわ。一世紀後くらいを目処に。

 

 

 

 


人気ブログランキング