Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

結婚しました

2月11日に私たちは夫婦になりました。

これからもロシアで生きていこうと決心した矢先の、電撃婚でした。
 
もちろん夫セルゲイはバレエダンサーではありません、よかった。
結婚しても、何も変わることないですね。これからも独旅は趣味だし、
まだクラコフにも行けていない。
 
花嫁買い取り儀礼(1時間)→役場で婚姻(10分)→写真撮影(4時間)→披露宴(4時間)
ロシアの一般的な結婚式をしました。
 
ロシアの披露宴といえば結局、酒盛りになり、日をまたいで飲み明かすこともあるのですが
私たちは酒を出さなかったので、皆シラフで終わり、4時間でお開きとしました。
それがかえって皆の心に残る、いい宴会だったようです。
 
これから舞台では「人妻ダンサー」なんだよな、と思うと
語感は艶っぽいし、なんか迫力(?)
 
これが、国際結婚なんですね。書類がただただ面倒だった、まだ終わっていない。
そして、母親が遠いこと。やはり距離あります。
結婚式のために日本から来てくれたのですが、帰ってしまって、とても寂しい。
子供の頃から、好きな人とさよならする度に泣いてはその後、熱を出すのです笑。
 
ああ、これから戸籍謄本持ってちょっと大使館まで走らねばです。