Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

ロシア舞踊

ボリショイバレエ学校5年生の時に学んだロシア民族舞踊
はじめて見たときの感動を忘れたことは無い。
あの感動が無かったら、ここまでロシア人を好きにならなかったと思う。


ロシア人の温かさを想いながら

--------------------------------------------------------------------------------
皆様のリクエストにより木曜日のSBT原宿クラス、
4月18日も担当させていただくことになりました。ありがとうございます^^

●クラシック
Battement frappeとPetit battementのプレパレーション、
通過するcou de piedのそれぞれの位置に時間をかけて指導いたします。
アカデミーで学ばれる、とてもコアな部分ですが、
これ無しにはアカデミックな動きはやはり出来ないと思います。
是非このおもしろさを皆様にも知って欲しい、一緒に感じたい、という想いを込めて。

●キャラクター
バーレッスンで、色々な国の舞踊、性質に触れてみましょう。
Plie(4/4)をロシアで、同じ動きでPlie(3/4)ポーランドの性質で行います。

同じ動きなのに、各国の性質によって変わってしまう雰囲気、おもしろさが
一目でわかります^^
先ずはお見せいたしますので、楽しみにしていてください!

センターでは、ロシア舞踊に触れてみましょう。
感受性豊かな、ロシア人の女性を演じます。
この日は、主にロシア、ロシア!になる予定です。
宜しくお願いいたします^^

クラスの詳細、ご予約はこちらのURLよりどうぞ!


http://www.ballet-tokyo.com/studio/sbt%E5%8E%9F%E5%AE%BF/



K ♪ K バレエ
大学のキャラクターダンスの授業で