Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

ボリショイバレエアカデミー3年生プログラム完成!


Battement Tendu 16カウント 2/4拍子
1~2、2~4カウントごとに分けて、
脚は何番ポジションから、何脚をどこへ、腕はどこで、、、
頭の中に流れてくる曲で振付を作りながら書いていく。

書いている姿は絶対に傍から見たらヘンな人。
鼻歌も手拍子も足踏みでも所かまわずなんでも出てくる。

やっとバー・センターのアカデミー3年生のプログラムを仕上げた!!

K ♪ K バレエ
うれしすぎる、やっと終わった。

次は、音楽史に取り掛かるか
...でもガヤネーにも、ゲオルギー・スリードフにも
あんまり興味が無くてやる気が起きない。

その前にクラシック教授法について書き上げてしまってから
大好きな(恋愛感情に相当すると思う)ショスタコに移るか。
森の歌について熱弁したい。なんで課題範囲に無いんだろう、
タチヤナ許してくれるかな、テーマ勝手に変えたい。

今晩から、ピルエットやそれに基づくプレパレーション、
フリックフラックアントールナンの回転軸の研究に入ります。

というわけで、
3月初のプライベートレッスンへ行って参ります!