Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

中国公演

モスクワ国立ロシアバレエ団の中国公演ツアー中です

同じような時期にフランスとスペインツアーの依頼もありましたが、
今回はこのツアーにしました。

今考えてみたら、もしヨーロッパを選んでいたら
ビザのために、あんな苦労しなかっただろうなとも思います;;


モスクワの空港では、上海へ行く飛行機が3時間半遅れました(T T)
でも、日本にいる友達とi messageしていたのですぐ時間は過ぎて行きました。


公演は上海、瀋陽と移動。瀋陽はモスクワより寒かった。

その後深圳に移動。

モスクワでのリハーサル中、 「中国人は拍手をあまりくれないから、カーテンコールすぐ閉じる!」
と監督が言っていましたが、

ロシア語で
"ありがとうー!大したもんだー!"
という声も上がったりして、熱烈な拍手をくれる。


今は深圳にいますよ。
12月なのに気温が+18度!
その陽気の中、スパイク付きの長ブーツ+大荷物で
列になって歩いているダンサー達約40人。

通りかかる中国人達はとっても不思議そうに私達を見つめている

明日はまたどこかへ移動らしい


「白鳥の湖」看板
$K ♪ K バレエ

舞台
$K ♪ K バレエ

リハーサル
K ♪ K バレエ

K ♪ K バレエ

楽屋で
K ♪ K バレエ

K ♪ K バレエ

K ♪ K バレエ

K ♪ K バレエ


K ♪ K バレエ

K ♪ K バレエ

移動中
K ♪ K バレエ

K ♪ K バレエ

K ♪ K バレエ

40人のダンサー、列になって大移動。驚かれます。
K ♪ K バレエ

ホテルで
K ♪ K バレエ