Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

シベリアツアーに行ってきます

明日からバレエ団のツアーです!
モスクワより寒いシベリアへ。まずはニージニーヴァルトフスクから。

演目はくるみ割り人形。クリスマスですね

私が踊るのは、
花のワルツのプリマ、中国の踊り。
あとはコールドで子供、兵隊、雪のワルツ。

今回はいつもと違う振付。
だからリハーサルに時間が掛かった。


K ♪ K バレエ
リハーサルの様子。

大学とバレエ団を往復な毎日でした。
すでに何教科かは課題提出も出来た。でもまだ沢山残ってる。


K ♪ K バレエ
音楽史の授業では、
印象主義とドビュッシーについて私の文章でまとめたレポートの出来が良かったみたいで、
先生に、これをロシア人の生徒達にも見せたいからもう一度清書するようにお願いされたり。
嬉しかった。

ツアー中、大学に出られないのが本当に残念だ。本当に先生から教わりたいことだらけ。
でも今回は自分で選んで、バレエ団を優先したのでそちらを頑張ってきます(^^)/


普段日本にいるのに、モスクワに来たらバレエ団へ好きなときに遊びに行き、
みんなに混ざってレッスンしている私に、すぐ役を与えてくれる。

そんな監督に感謝です。