Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

中国公演

一昨日から、団長と監督に抜擢で「四羽の白鳥」の役を踊らせていただいてます。

中国公演で四羽が踊れるなんて幸せです。
頑張ります。

今回は公演で訪ねた街を少しだけ紹介します。

深圳 シェンジェン
K ♪ K バレエ

$K ♪ K バレエ
暖かく のどかで、人も優しくて、街は清潔。

車のスピードも日本みたいに普通です。

”中国文化村”への橋
K ♪ K バレエ

”子供とお母さん”撮らせてもらいました。
$K ♪ K バレエ

この橋を渡ると

”中国文化村 ”
$K ♪ K バレエ

$K ♪ K バレエ

印鑑を作ってもらいました♪
$K ♪ K バレエ

店員さんに貰った 花の石
$K ♪ K バレエ

お土産屋さんを見ていると、店員さんに話かけられたので
頑張って中国語で
「ニーハオ、私日本人、バレエ」と言うと
ニコッとしてくれ、こんな綺麗な石の首飾りをくれました☆


街は綺麗でも私達ダンサーは、はらぺこで餓死寸前ショック!

我慢できなくなって泣き出すロシア人の女の子達。

リハーサル中も不機嫌で、衣装やバレエ用品に八つ当たりし始める。

巻き込まれたくないのでその場から離れる。。

そしてその子達は30分後にはもう、
スーパーマーケットへ行って珍しいお菓子を見て大はしゃぎ。

ああ、やっぱりみんな陽気で ロシア人のこういうところが楽しい(^-^)/

深圳の街はほわっとのんびりチューリップピンク

”猫と警察官”
$K ♪ K バレエ

猫がベンチに寝転がっている警察官を見ています。


深圳とさようならをして
南昌 ナンチャンへ来ました。

到着してすぐの公演では、
お客さんとして軍人さんも観に来てくれました。
$K ♪ K バレエ


終演後は南昌~上海までバスで移動。
$K ♪ K バレエ

杭州の山が見えます。(牛さんソックスと一緒に)

マーボー豆腐、食べたかったなあ・・・


その後、北京に鉄道で来ました。
$K ♪ K バレエ

ホテルには鯉がいました。
$K ♪ K バレエ
何度拍手しても嫌われてしまったのか、寄って来てくれません。

何故なら
女の子達が手を入れて遊び、

男の子達は
「僕らは餓えている!」

と言いながら鯉を掴もうとし始めた!

・・・(泣)

監督(女性)が
「言うこと聞かない鯉め!マギーコンソメ入れてスープにして食べてやる!」

(半分マジ)で叫んでいました。

今日も公演が終わり、これから移動までの待ち時間にブログを書いてます。

次はどこの街なんだろう。