Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

太るものっておいしいですよね

ペルミからセモリナ粉が送られてきました
差出人は、ペルミバレエ学校のゴゴレヴァ副校長先生です。

先日、モスクワでお会いしたときに
・セモリナ粉のお粥はおいしい
・とうもろこしのお粥にチーズ入れるとおいしい
・紅茶で角砂糖を溶かして黒パンに塗って食べるとおいしい
・干支と星座占いは当たる

という話をしたので、送ってきてくれたのでしょうか笑。
ちなみに、このゴゴレヴァ先生には、
2011年の年末に開催したセミナーで、お世話になりました。
それ以来、親しくさせていただいています。
下北沢のとある薬局屋でナイロン製タオルを3時間かけて選んで買った仲です。
http://ameblo.jp/kanonballet/entry-11157425014.html

セモリナ粉と牛乳、砂糖でお粥を作って、
バターを大量に入れて食べ続けると、太ります。
ロシアの小さな子供達は、お粥を食べて育ちます。
ボリショイでも毎朝食べさせられます。



せっかくなので、作って食べました。
やっぱりおいしいです。


これだけ紙袋に入って、ペルミから送られてきました。