Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

6/30 SBT原宿クラスのお知らせ

6月30日(日)に担当させていただきます、SBT原宿クラスのお知らせです。

12:10~13:40 クラシック
13:50~14:50 キャラクター

この日のクラシックでは
ボリショイバレエアカデミー1~4年生のプログラムより
バーに重点を置いて、お稽古します。
・Grand plieに伴う腕のポジション(大小)
・Rond de jambe par terre en dehors/en dedans(3/4,4/4拍子)の為のpreparation
・Battement releve lent,Battement developpe en faceと前後横、
 epaulment croise/effaceの場合
・軸脚をプリエ、動脚は後ろに伸ばした状態での第三ポールドブラ(その場で/移動)
等々。


キャラクターでは
アカデミー4年生のプログラムより
バーレッスンをロシアの性質で行い、センターレッスンに入っていきます。
・ポーランド舞踊よりカラコビャク(2/4拍子)
・ハンガリー舞踊よりアダージオ(4/4拍子)

カラコビャクは、とーっても可愛らしい踊りです!
ハンガリーのアダージオはクールにカッコよくキメましょう!


ご質問・お問い合わせ先 ※SBTオフィシャルサイトへリンクします
http://www.ballet-tokyo.com/studio/sbt%E5%8E%9F%E5%AE%BF/

お気軽においでください~^^♪


K ♪ K バレエ
2006年 10залで
アカデミー留学時代から、大学生になった今でも
お世話になっているキャラクターダンスの先生です。
留学中は食堂に連れて行かれて、
完食するまで監視されたりしていたこともありました。
大嫌いなグリンピース山盛りと、油のかかったタイ米を泣きながら食べさせられた
苦い思い出があります。ブログ書きながら泣けてきました(笑)
今は振付作って、レポート提出するまで監視されています。
これからも卒業までよろしくお願いします!