Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

ロシアは素晴らしい

バレエ&キャラクターダンスWS終了!
小学校3年生~高校生の受講者の中には、抜きんでて賢くきらめいている生徒もいて、
こんなに賢くてバレエも上手だと、将来に悩むだろうな と思って見ていました。

私は指導のテンポが速いので、ついてくるのに必死だったと思います。
そのときの生徒たちの顔や身体の緊張感が好きです。


楽しかった。レッスンに来てくれてありがとう。

日本滞在中にこうして指導が出来てよかった。これも中谷さんのおかげです。
ありがとうございます。


見学にいらした私の親友で指揮者の、木許裕介さんのつぶやきが嬉しかったのでここでシェア。

「美しすぎる時間だった。空間の充満ということをずっと考えていた。その動きが必然的に生まれるように在ること。あるいは生み出すために緊張と弛緩を重ねていくこと。そしてキャラクターダンスの魅力!余韻を反芻しつつ、今から急ぎ慶應の研究会へ。」


彼はフランスを愛する者ですが、最近カリンニコフに流れて来ています。
以下、ブログ「カリンニコフ研究」へリンクします
http://y-kimoto.com/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%95%E7%A0%94%E7%A9%B6-part1%EF%BC%88%E6%89%8B%E7%B4%99%E3%81%A8%E7%94%9F%E6%B6%AF%EF%BC%89/


翻訳の手伝いをしているうちに、私もカリンニコフを通してロシア人に惚れ直したわけです。

ロシアは素晴らしい。



撮影 中谷広貴