Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

ただいま、バレエ

あー笑
ただいま、美しいバレエ!
バレエはここにしかない。
バレエ教授法、デュエット教授法、
演技表現教授法、他 学科の試験おわった。
可愛い女の子たちの試験もおわった。
振りも指導法も、考えれば考えるほど気分はスイロワ。

スイロワは振付の天才である。
Муз.размерが重ならないように
小アダジオを6/8、大アダジオは3/4でパデポアソン(入りパクリュ)と繋げ、
アダジオ終了から次のзаноски(ドイツではバットリーと呼ぶ)への入りが生きるように女の子達を2グループに分け、
キッカケ音でシソンヌしてセンターへ。
6年生(15歳)唯一のポアントでの跳躍課題→トゥールアラベスクをグランバトマンに繋げるのはスイロワ。再びパデポアソンを同じ3/4で マズルカとワルツにパデポアソン(シャッセ)を繋げるセンスの良さ。
バーセンター跳躍24種、ポアント8+1種も合わせて60分に収めるスイロワ。

あー笑
色々書きたいんだが、今あーしかでてこない笑

今から音楽理論の試験
今夜も寝台車で劇場へ帰ります

この子達かわいい!妹の次にかわいい!
目に入れても痛くない

スイロワの教え子として卒業できてよかったなー、もう五年も前か。
大学はあと一年!あー卒論かくぞ