Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

サンクトペテルブルグ旅行Ⅰ ツァールスコエセロー・エカテリーナ宮殿

折角なので、今回の"人生初旅行"を一週間、日記のように書いていこうと思います!
撮影:寺本瑛


11/17
成田~モスクワを経由してサンクトペテルブルグへ。

モスクワまでの飛行機で、隣に座っていた横浜市出身のカナダ人の方と喋っていたら
あっという間に9時間半が過ぎ、モスクワへ到着;

トランジットでモスクワに到着すると、偶然モスクワ大学生のグリーシャ君と逢う
モスクワに到着とほぼ同時にレービチ先生から
「カナが今頃着いた気がして!愛してるわ!」とラブラブコールがくる♪

モスクワ~約1時間半でサンクトペテルブルグに到着!
友達が迎えに来てくれました。


11/18
K ♪ K バレエ
朝からレーニン像にくっついてアチチュード♪

サンクトペテルブルグから南東へ25キロ離れたツァールスコエ・セローへ
マルシュルトカに乗って♪
K ♪ K バレエ
エカテリーナ宮殿の大広間。

琥珀が約10万個、6トンもの量がに散りばめられているという「琥珀の間」にも行ってきた!

K ♪ K バレエ

K ♪ K バレエ

K ♪ K バレエ

K ♪ K バレエ
Александровский сад


K ♪ K バレエ
サンクトペテルブルグのはしっこだったところ。сенная площадь.

K ♪ K バレエ
マリインスキー劇場近くのСобор

そしてシルフィードを観に、マリインスキー劇場へ。
ワガノワバレエ学校の先生(友達みたいに仲良くしてもらっている)に偶然出逢う;
丁度その方の娘さんが今日のシルフィードの舞台でエフィ役を踊っていた^^


色々連れて行ってくれてありがとう!