Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

気分転換

夫の転職記念に、おめかしして外食グラサン
最近はピアスも、化粧もせず
服は中国製の激安ズボン(おなかのところをはさみで切れば、マタニティ服になる)に夫のヨレヨレTシャツだったので
この写真の自分が別人に見える。


脂っこいドーナツとマクド以外は何を食べても吐く私が、サラダもパスタも完食。なにより感激したのがトイレ!トイレが臭くなかったし便座が座れる状態だった。やはりたまには外食しないとな。しかしどこのカフェでもいいというわけではなくて、店員がキスハグしてないところ。。あるいは目に入らないところ。。今の私はすべてを素晴らしい日本と比べて見てしまうので、危険です。

つわりがこんなにつらいとは。
女は弱し、されど母は強し。と言うけど、なにそれどこの男が作った言葉。
女は強し、されど母は無敵に変えるべき。

今や固形のじゃがいも食べるとピューレとなり、米は粥となって出てくるので、私はピューレ製造機の気分です。もうすぐ終わるかな。