Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

ワルシャワ散歩

半年ぶりのワルシャワ、ここに住みたい...

街の1ブロックが大きいから、歩くのに時間がかかるし、信号は短いから(もしかしたらモスクワより短いかも?)

子連れや妊婦には大変かもしれないけれども。

 

ワジェンキ公園に行くと、街ではなかなか見なかった、脚の悪くなってしまったおばあちゃんおじいちゃんたちもゆっくり、手をつないで散歩していた。

ロシアンおばあちゃんたちは道路交通を愛らしく荒らしてくれるのですが...例えばわざとゆっくり歩いて車を待たせるとか。

ポーランドおばあちゃんたちは、自分の身の安全を考えて公園をお散歩しているように

旅行者の私には見えました。

住めばまた違うふうに見えるのでしょうか。私は車を持たないからいいけれど。

 

ウェディングフォト、こんな素敵な景色の中で。いいなぁ

 

 

ローマでみたボルゲーゼ公園を思い出した。少しね。

どっちが好き、ということではないけれど、ワジェンキ公園にいた

りすが可愛かったので、住むならこっち。笑

 

 

 

 

多言語話せる、賢いイリーナ

彼氏はスペイン人だけど共通語は英語にしているみたい。

次会うときは結婚しててね、と言ったら、そうなるわ!と。

何気なく履いていた日本製のジーパンを「これ私の大好きなブランド」と褒められて

なんでこんなの知ってるんだと思ったけど、服の趣味が似てる人とは一緒にいて楽しいね。