Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

料理の話

このスープでおなかいっぱいになってしまって、他のものが食べられなかった...

ジュレクというポーランドのスープ
ロシアにいる私からしたら、オクローシュカの胡瓜無し・あつあつバージョン
実際クワスから作っているようです。
 

メレンゲを焼いて作ったケーキ、私は苦手だけど好きな人は大好き。
セルニクといえば、ポーランドではチーズケーキらしいです。
ロシアではスィールニキといえばカテージチーズのパンケーキです。
似てるようで微妙に違う、いや、変えてるのか笑
 

りんごパイ!
こんなにたくさん、りんごを惜しみなく使ってくれて、嬉しくて泣きそう。
おいしかった、ここはとてもフォトジェニックな店でした。
各家庭に林檎の皮むき機があると聞いて、納得した。
 

1日のおわりはビール、といきたかったのに
やはり飲めなくなっていた。最近色々あって飲めなかったからかショック。
ビール買いに行った店で脚のきれいなお姉さんに絡まれて
美女だったから許せる。美女はいいですね。