Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

みどりちゃん

普段はグリシコか、そのとき余っているロシア製の安いポアントユーザーなのですが、劇場がグリシコ買うの忘れてしまい、予備もなく。
今月はゲイナーで我慢してくれって笑い泣き
こんなときに限って初演リハ地獄、明日公演笑い泣き

重心分からない
痛い
縫い針も折れる 笑


ポアント初心者のような事件が起きております。皮剥がれる、爪即死って、8才9才の時のコンクールレッスン…笑

あの時どう処置したか必死に思いだす。
おかあちゃーん…!

思いだせなかった。

仕方ないので、みどりちゃんを塗った。


ゼリョンカ(みどりちゃん)
ヨードみたいな。(ヨードよりも、私ら平民には分からない種類の薬草いっぱい)


3ルーブル (約6円)
ちなにロシア人は店で酒が買えなかった場合に、医療用アルコールを買って飲んでいるという話はあまりにも有名ですが、ゼリョンカはアルコール1%しかない上、体内に入れては大変危険だそうですので、飲用は禁止されております。