Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

千夜一夜物語

バレエ「千夜一夜物語」の一幕で殺されてしまう女性を踊った。
恥ずかしながらこの作品についてはよく知らないまま3回のリハーサルの後、本番を迎えた。
バレエを主に、オペラが加わると華やかですね。踊っていて楽しかった。

イスラム専門の東大の友人から聞いたのですが、
イスラム系のなかでもっとも有名な作品で、そのなかの
シャフ・マザーンは「時の王様」という意味だそうですね。

そういえば、最近までイラン旅行をしていた親友から
「世界の半分は青と美しい装飾に満ちている」とLINEがきた。
世界一周旅行がしたいです。私はまだ何も知らない。


衣装部のおばちゃんと。