Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

宮廷舞踊の講義

チェリスト 長谷川陽子さんからの依頼で
16世紀からのフランス・スペイン・イタリア・ドイツ・イギリス宮廷舞踊
(パヴァーヌ、ブレー、クーラント等)の講義をしてきました。

今まで漠然とイメージだけで捉えていた舞曲が、目の前で動く生きた知識として
確認することが出来て新しいアイディアを頂いた気がする、とご感想頂きました。

こんな、フランスやスペインの昔の宮廷人の舞踊について研究して、
何になるんだろうと思っていましたが、このように役立つこともありました。
ありがとうございました。

K ♪ K バレエ
エリザベス1世が偏愛したヴォルタ。
(2009年6月 クラスメイト達と)