Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

くるみ割り人形公演@ムールマンスク

1月1日の飛行機に乗って、ムールマンスクへ。
夜中に空港に到着したら、バスで6時間移動して、
劇場に着いたらそのままお昼と夜の、2回公演でした。

団長の意向で、振付がワイノーネン版に変わり、
新年なので、配役もソリストの中で交換してみることにしました♪

私は1幕で子供の踊り、コロンビーヌ人形、女隊長、雪の精
2幕では中国の踊りを踊っています♪
コロンビーヌ人形を踊ることは、昔から憧れだったので嬉しいです。

監督にありがとう。

ロシアは1月7日がクリスマスで、この一週間は毎日が祝日!!
新年はバレエを観て、過ごしたいお客さん達が沢山。立見席も出ました。


K ♪ K バレエ
「日本は青いパスポートなんだ!素敵!」と言われます。
説明するのが面倒な時は、「そうなのよ素敵でしょ~」としています(すみません

ロシア人は14歳になったら貰うパスポートと、
海外に出るときのためのパスポート(гран.паспорт)と二つ持っています。
中身の証明写真を、30歳超えているのに18歳の頃の写真を使っているアンドレイ(笑)
私には一つ。日本人ですから^^


$K ♪ K バレエ
ワイノーネン版は最初から最後まで動きまくり。特に雪の精(笑)

さてさて明日も2回公演だー。明日はどこの町へ行くのかな。