Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

夏の舞踊基礎クラスを終えて

8月12日の舞踊基礎クラス ~踊る心~ にお集まりいただき、ありがとうございました。

古典クラスでは、センターレッスンと、ポアントクラスを担当しました。
今回は、アカデミー5.6年生の課題プログラムで行いました。
ポアントクラスでは、森田みのりさんによるヴァイオリン演奏、
そしてモスクワ留学時代に国家試験で実際に使用した曲を使って稽古しました。


民族舞踊では、モスクワとペテルブルグのアカデミーでの教授法の違い(特に民族舞踊)、
各国の踊りの性質、拍子によって変わる動きの説明もさせて頂きました。
古典とは違った動き、とても楽しいですよね。


コンテンポラリークラスは、浜島さんに担当していただきました。
発声練習や、シャボン玉を追など、自分なりの表現がそれぞれ出来たと思います。

K ♪ K バレエ

K ♪ K バレエ

K ♪ K バレエ

K ♪ K バレエ

K ♪ K バレエ

ヴァイオリン演奏が本当に素敵でした。
森田さんありがとうございました。

私自身も楽しみながら、指導することが出来た講習会でした。
ありがとうございました。