Sunahara Kanon's Diary

ロシアで子育て奮闘中、バレエダンサーの雑記帳

クリミア旅行 ヤルタ編Ⅱ

今回私達が滞在したヤルタのキーロフというサナトリウムはおすすめしない。診療代込の値段で宿を取ったのに、診療してもらえなかった。
というのは、普通ならサナトリウムではマッサージやジャグジー、針や吸入、注射などしてもらえるのだけれど、ここのキーロフは施設や要領がとても悪く宿泊者(患者)1000人に対して針の医師が1人だとかそんな状況で、いつものживая очередьだったのと、マッサージは別料金だとかで、話が違った。
キーロフ公式サイトにはマッサージ込と書いてあったとクレームつけても、まあ、ウクライナ的なずる賢い返事がありました。
診療代金も払っていたし、医療行為を受けるための書類も散々集め回っていたのに、何一つ診てもらえなかったのは悔しいけれど、まあ海とプールと観光メインだったから私と夫はよしとした。診療目的でサナトリウムに来た姑は、かなりショックだったようだ。
 
私はお金を払って、一度だけдуш шаркоを受けてみた。全裸でシャワー室の中央に立ち、目の前二メートル先からおばちゃんに強力ホースで水かけられる。見た目ただの罰ゲームだが、これが本当に気持ち良かった!!!すばらしいので是非受けてみてくださいな。
 

 
インスタ映えっっ
 
姑54さいのお誕生日
 
海岸通りとサナトリウムをつなぐ道
 
 
チェフチェーラ、好きな人は好きなんだろう片栗粉の味がしたお菓子、お兄さんどの店員よりもカッコいい!て褒めたら値引きしてくれたしザクロジュースもおまけしてくれた
 
クリミアのどこにでもあるキパリスというモミの木のような三角の木は、キプロスから運ばれたらしい。
 
 
クリミアはロシアだけど、ズベルバンク無いしMTC以外ローミングだし、人はウクライナ的だし、全然ロシアの感じがしませんでした。ついでに飛行機も国際線ゲートからの出発でした。
tele2こそローミングじゃ、色々だめじゃんね笑おーいロステルコム
 
 
ルーズベルト通りいうのがありました。不思議
 
空港がきれい
 
娘、生後3ヶ月にして寝台、飛行機、黒海、登山、クリミア網羅しましたが風邪も引かず夜泣きもせず。これならどこにでも連れ出せるな